好きな邦楽ЯocKバンドについて色々と。 特に*ELLEGARDEN*にお熱です。閉鎖ですハイ!今まで本当あざーっした!!!!
いや、最近24時間TV見る気になれません。でもかつーんの亀なぁーし君はカッコイイっすね!!
今日はいつも行くCD屋にKen YokoyamaのKenBandのCDを注文してきました。CD屋の兄ちゃんにまずエルレ参戦報告。


⇒ちょっと今日はわたしのハイスタ[PIZZA OF DEATH]との出会いと横山 健ヒストリーを!!!



私は何故か昨日ハイスタのMAKING THE ROADを買ってしまったのです。
アタシが小5~小6のとき、あのカラフルでPOPなジャケットのスコアを兄がいつも見ていました。
今ジャポーンロックにハマって兄がいつも聴いてたのはハイスタだったんだなと判明しました。

本格的にPIZZA OF DEATHを知ったのはHawaiian6を好きになってからです(今年の5月?)


MAKING THE ROAD聴いたんですが、良いぃぃイ!(本当今更だわ)小学生んときハイスタ聴いてたら
確実に影響されて今頃どーなってたもんかわかりません。だって格好良すぎるんだもの―――。
モッシュモッシュモッシュ!



一番活発だったときはアメリカのバンドNOFXのVoが立ち上げたレーベル『Fat Wreck Chords』に所属していたらしいです。それでツアーとかもアメリカ回ってたんですって。すげー!!


!!今のHi-Standardは??



⇒現在は活動中止。Baの難波章浩が脱退。でも今は復活!今はULTRA BRAiNとして活動中。

⇒Drの恒岡章はS.P.L.としてソロ、CUBISMO GRAFICO FIVEのドラムとして活動中。

⇒そしてVoの横山健はKen Yokoyamaとして、BBQ CHICKENSのGt、THE原爆オナニーズのGt(出演可能時に参加)として活動中。



じゃあやっぱり解散したの??



いやいや、待って下さいみなさん。調べましたよ。Hi-Standard解散なんてしてないんですよね。
確かに、2000年8月26日、AIR JAM 2000を最後に Hi‐Standard は活動を停止しました。


詳しく書くと[横山健の別に危なくないコラム vol.19 2003/11/26]にて
AIR JAM 2000の後、Ba,難波章浩の脱退したことを宣言。これは事実ですね。


ですが、[横山健の別に危なくないコラム vol.32 2004/12/17]では
難波章浩の復活を宣言。
このコラムでファンの間で噂されていた「不仲説」について、横山 健はぶっちゃけちゃってますね!笑
確かに不仲な時期はあったけれど、それは活動中止とは関係ないそうです。


ハイスタは無理してやるバンドではない、と。
時期があえばまた再開するって書いてありました^^
そして一生解散することはない。



わたしは横山 健は何よりも友達おもいな人間だなーと思いました。情が厚いって言うか・・・!
どのくらいの人がHi-Standardのあたらしい曲を聴きたいと思ってるんだろう。



!!横山 健が参加??


BBQ CHIKENSは横山 健がGtとして参加。このメンバーで活動するのはかなり楽しいそうです^^

原爆オナニーズは本当にGtを弾くだけのギタリストとして参加。

Hawaiian6は直接、横山 健が参加している訳ではないけど横山 健が新しいHi-Standardのアルバムを
創る意気込みでH6のアルバム作成に参加した事は確かです。自身も「4人目のメンバーのつもりで」と
言っていますね^^ハイスタに近いといったらやっぱりHawaiian6なんじゃないでしょうか??




なが・・・い!なんだなんだこの記事。でもこうゆう記事を時間かけて書くのがものすごい楽しいです。
好きなことや好きな人のことって書けば書くほど自己満足なんだけど満たされてく気がします。



Hi-Standardの今の曲が聴きたいな。
でわ!
                                         
                                                                                                                                                        



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://el69le.blog60.fc2.com/tb.php/107-4c546484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
L i v e = Я ■邦楽ЯOCK狂愛。インディバンドを中心にライブレポ,バンド情報など!!
■ELLEGARDEN/OVER ARM THROW/GOOD 4 NOTHING/マキシマム ザ ホルモン/HAWAIIAN6/PIZZA OF DEATH/Ken yokoyama/銀杏BOYZ
