好きな邦楽ЯocKバンドについて色々と。 特に*ELLEGARDEN*にお熱です。閉鎖ですハイ!今まで本当あざーっした!!!!
※いっこ前の記事からの続きです。



GARLIC BOYSが終わったと、次々機材とかドラムセットとかセッティングされて
DrのHATANOさんとBaのTORUさんが調節しにでてきました!でもみんな
「あれってH6?」って感じでキョトン・・でした 笑

さーいよいよ照明が落ちて、会場から歓声が!!私はこのときセンターの2列目
にいましたが人が…!くる来るくる!!こ、コエェぇ 汗!!
で、メンバー登場!! ! !と、同時にウォオぉおぉ―――!!って!


き、きたあ!そして曲が・・・て、ぅおい!?ちょ、痛いいたい!
目っ、化粧がぁ!やべーコレ、ちょ!死ぬよお圧死しちまう!!逃げなきゃ!

もー本当今までのモッシュと全然違くてあせりました。ちょっとBa側の後ろへ。
でも全員の顔は見れる位置へ!あーもうブッ倒れるかと思った´ゝ`
順番はバラバラだけどSET RISTもどき↓↓!

THE EATE SUITE
WONDELFUL WORLD
THE LIGHTING
MY UNIVERSE
WORLD
ACROSS OF SADNESS
ETERNAL WISH,TWINKLE STAR
RAINBOW,RAINBOW
I BELIEVE
EVER GREEN

MAGIC

うん。実際↑の曲でやってない曲とかあると思います(オイ)
MCだけはハッキリおぼえてるので!!はじまって2曲が終わるとDrのHATANOさん、

『みんな盛り上がってますかー!』会場、ウォオぉ―イ!
『いいねー!いいね、北見!結構きてるんだけど、大好きです!ま、実際こういうことあちこちで言ってんだけどねぇ』 笑
あら!?VoのYUTAさんは喋らないのね!DrがMCってめずらしいですよね!
ほんでまた2曲ぐらいやってから私の感動したMC。個人的にね:-)
このときの会場がすっげ熱かった。私はHATANOさんの顔をずっと見てました。


『次は戦争反対の歌をやります。この中で戦争に行った人はいる?まあ、行ったことある奴は戦争の悲しみとかわかるだろ?』

『俺たちHAWAIIAN6は戦争にいった事がありません。だからこんな歌うたってても所詮知ったかぶりです。そう、俺たちはしったかぶりです。』
このとき、ぁあこれがH6が一番アツイって言われる理由か。と確信。


『人を1人でも助けたかったら赤い羽の募金でもなんでもしてください。でもよ、おれ歳とって分かった。おれも小学生のときとか募金して偉そうにバカみたく赤い羽つけてました。でもあの羽をつくるカネはどっからでてんの?って思ったんだ。あれも結局募金したカネから作られたんだろう?』

言いたいことは分かります。あー格好いいなあHATANOさん。



『戦争ってのは、自分の好きな奴が死ぬってことだ。だれも好きな奴が死んでほしいと思う奴はいねえだろ?戦争ってのは多分こういう事だ。みんなピースしろ!!!』
会場のみんなピースして腕を掲げる。もーあの光景はぜってー忘れん!!

『おーいいね!きいてください、A CROSS SADNESS。』
Vo/YUTAさんの声に魅了されてやばかったー。唄で戦争してる人がちょっとでも落ち着けばいいよ!うん!と思いました。


『えー、こんなかでチンコついてるやつはついてない奴が苦しそうだったら
助けてやれ!』

『チンコついてない奴はあんまり無理すんな!』会場、男声の歓声が。
実際女子もけっこういました!さすがに前は男子でごっちゃでしたけど。
『え、いま叫んだ奴らって・・・ついてんの?ついてないの?笑』 笑

『次はー…みんな輪になって踊ろうって曲なんだけど知ってる?』
「V6!」との声が(笑)私もそれしか浮かばなかったな!
『え・・・V6で輪になって踊ろうって曲だしてんの?・・・そ、そっかあ;え、ホントに?(多少苦笑い)あー、そう;!!』
会場むっちゃ笑ってました:-)

『次の曲はそーゆー曲だからみんな輪になって踊れ!ライヴハウスは四角いから、角になって踊れ!!な!…RAINBOW,RAINBOW』


みんな笑顔でやばかった!踊りまくってた!ダイブする人もいたけど、転んでいる人もいたみたいで。でも近くの人がすぐホラ!立て!!って感じで助けてました。最高だー。

初ライヴこわかったけど、みんな超やさしくてすっげ信用できたなあ。


『次で最後です!みんな疲れてねえかー?』ちょっと遅れてぅおぉ―い。
『会場、もう反応が遅れてきちゃってるもん(笑)でもまだいけるよな!?』たしかにみんなバテてきてた!でも必死に歓声をあげる。

『じゃあ最後の曲、EVER GREEN。』
え、もう終わりか!そんなに時間経ってた!?いやーまだここにいてぇよ。

で終了なワケですけども・・・まだあの曲をきいてないよ!
H6を好きになったきっかけの曲。だいすきなあの曲!ここで終わらせねえよ!!



会場アンコール!3回ぐらいのコールでまたメンバー登場!Ba/TORUさんが
ペットボトルの水をバァー!って撒く!!!目に当たったぁあー!嬉しいけど化粧落ちて顔がどんどんバケモノみたくなってくよ!笑 
ほんでまたDr/HATANOさん。

『みんな何やって欲しいー!?』会場、MAGIC!マジック!の声!やっぱみんなMAGICききたいんだよー!つか、きくまで帰らん!!!!
『あ、もう絶対MAGICはやりません!俺たちはひねくれたバンドで通ってるからね!絶対MAGICやりません!!笑 』

『他にやって欲しい曲は?』会場から「STAY GOLD!!!!!!」と声が(爆笑)
『ス、STAY GOLDはできねぇからソレ社長に言っとくわ!笑』
もーどうしよう。楽しい!たのしい!これがライヴか!!こんなにもバンドと
みんなが一緒になれんのか。も、最高じゃねーかあ!!!

『実はもう曲俺らで決めてあります!』会場、ぉおー!?って!!




『みんなに魔法がかかるように、MAGIC。』
待ってたよ!このうたををぉ!!私はもう真ん中の男子にまぎれながらもBa側の前に。MAGIC始まったときから大合唱が!!あの声はすごかった。もちろん私も大声で歌う、うたう!!

最後に必死こいた顔で唄ってたらTORUさんが心配そうに笑いかけてくれて
むっちゃ笑ったら笑いかえしてくれました!ありがとうございます!!
HAWAIIAN6はみんなを見ながら演奏して、唄ってました。嬉しくなりました♪


ぁあ、終わらないでくれないかな。
もうずっとここのみんなで唄っていようよ。ここから動きたくないよ。
この別れが辛くて仕方ないよ。



最後はHATANOさんがスティックなげて、TORUさんがピックなげてありがとー!
またくるよ!って言ってました♪結局YUTAさんは一言も喋ってなかったです!!



長くなってしまいました-。とにかく最高でした!HATANOさんに惚れたー。
家に帰る途中の車のなかでMAGICきいて泣きました。最高だったのになんでか
涙がでて、歌詞みてまたさらに泣いて。もー本当に最高だったなあ。まだ
LIVEいったっていうリアルさがないです!そろそろ終わろう;また明日も
書きます:-)


本当に最高のバンドです!なーんも知らないけど、私は最高だと感じました。
最後に、もう誰が言ったか忘れてしまったけどライヴでのMC。


『今日が最高だと思ったら忘れないで下さい。素敵な想い出にしてください。』



何年経ってもこのライヴと、アンタらのことは忘れないから、安心して前に進んでください。またぜったい逢いにきてね。

でわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://el69le.blog60.fc2.com/tb.php/75-92a7cda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
L i v e = Я ■邦楽ЯOCK狂愛。インディバンドを中心にライブレポ,バンド情報など!!
■ELLEGARDEN/OVER ARM THROW/GOOD 4 NOTHING/マキシマム ザ ホルモン/HAWAIIAN6/PIZZA OF DEATH/Ken yokoyama/銀杏BOYZ
